-6- 第344号  TokyuBunka Times  平成14年12月12日

中学高等学校


各大会で素晴らしい活躍!


第二回
私立中学英語レシテーション大会


 10月26日(土)、第二回私立中学英語レシテーション大会が行われました。25校が参加し、本校からは3名の生徒が代表として出場。中三 角田巴奈さんが中三の部で第二位の成績を収めました。

「大会に参加して」

中三B 角田 巴奈

角田 巴奈  昨年もこの大会に参加させて頂きましたが、今年は気持ちを新たにして大会に臨みました。ちょうど中間テストだったこともあり、練習時間はあまり十分にはとれませんでした。本番では参加校が多くてとても緊張しましたが、多くの人の発音を聞くこともとても勉強になりましたし、皆さんとても練習していたようでした。三位入賞は大変誇らしく思いますし、またこれからの英語学習にも励みになると思います。


東京私立高等学校
弁論大会


 11月16日(土)、東京私立高等学校弁論大会が北区赤羽会館にて行われた。本校からも高二C大釜舞さんが原稿審査を通過し、出場した。結果は入賞には至らなかったが、基準弁論を上回る点数を得た。本校の意見発表会推進のため、後輩に道を拓く上々の成果を挙げたといえる。

(佐藤 均)

弁論大会に出場して

高二C 大釜 舞

大釜 舞  都の弁論大会に参加し、他の学校の人々のレベルの高さにショックを受けました。まだまだ物を見る視点の甘さ、そして日常生活での意識の低さを反省させられました。今後はこの悔しさを土台に更に一つのことを探求する気持ちを深めていきたいと思いました。
 このような機会に恵まれ、すこしずつ自分が変わっていかれる何かを見つけた気がします。


制作中
書道クラブ

第27回全国高校総文祭に都代表決定

11月13日(水)から17日(日)まで、東京芸術劇場展示室に於いて東京都高校文化連盟書道展が開催されました。結果は以下の通りです。

東京都教育委員会賞
  高三A和田 美穂
  高一A上野 あづみ
来年度都代表で全国展出品決定
都高文連賞高三B石射 里美
会長賞高三B近藤 麻世


作品 作品


高三A 和田 美穂
この度はこのような賞を頂き、とても嬉しく思っています。夏休み中、顧問の佐藤先生のご指導のもと完成した作品です。高校最後に結果が出て良かったと思います。

高一A 上野あずみ
自分では納得できる作品ではなかったので、受賞したことを聞いてとても驚き、同時に嬉しかったです。これを励みに全国展出品に向けて、頑張りたいと思います。

制作中

平成15年度生徒募集
中学
募集人員80名
試験日
2/1(土)午前一回 AM30名 午後一回PM10名
2/2(日)午前一回AM20名
 午後二回PM10名
2/5(水)セレクトツウ特別入試
 午前10名
出願期間1/20(月)より
 
高校
募集人員130名
試験日
1/22(水)推薦60名
2/10(月)一般50名
2/11(祝)一般20名 両日受験可能
出願期間
推薦1/18(土)〜1/20(月)
一般1/25(土)〜2/8(土)


次へ次頁へ
戻るタイムス目次へ戻る

戻る東京文化短期大学資料室へ戻る

戻る 東京文化学園ホームページへ戻る

Copyright (C) 2002 TOKYO BUNKA GAKUEN