-5- 第350号  TokyuBunka Times  平成16年12月10日

ルネッサンス80プロジェクト
中学校・高等学校

素晴らしき新渡戸祭

高3C 北川由美
保澤沙衣

Photo
▲スローガン

 今年は、高校三年生の私たちにとって最後の新渡戸祭でした。自分たちに局長が務まるか、受験勉強との両立はできるかなど不安がありましたが、今年から「新渡戸祭」と、名前が変わり私たちも志新たに仕事に取り組むことができました。今年のスローガンは「手のひらを太陽に Laughing」でした。そこで、イベント・展示の各母体に「スローガンをどのように表現するか」を具体的に書いてもらいました。
 展示局ではHRなどの展示母体の教室配置や消費電力などをまとめ、調整し、当日の運営をスムーズにするお手伝いをさせていただきました。反省点や改善するべき点はまだまだありますが、素敵な後輩に恵まれ、無事に仕事を果たすことができました。
Photo  イベント局ではガーデン特設ステージや視聴覚室を舞台にするといった新たなことに挑戦しました。四月から構想を局内で練り、そのほか、イベント出場者のオーディションを行いました。本番当日は舞台を成功させるため袖から見守っていました。トラブルが発生したところもありましたが、この経験を来年に繋げて欲しいです。
 さらに今年も昨年に引き続き、新渡戸祭実行委員有志で「パンの耳屋さん」をやりました。今年は新しい味も取り入れ、好評を得ました。実行委員の仕事との両立は大変でしたが、OGの先輩方の協力もあり成功させることができました。
 新渡戸祭を一緒に作り、支えてくれた先生、先輩、後輩に感謝しています!お疲れ様でした!
小学生と餅つき


Photo

Photo Photo
▲剣道部による居合演武
▲特設ステージでの手話コーラス

素晴らしき一夜

高3C 丸山藍花

Photo  今回で2回目の後夜祭は、幅広い学年に楽しんでもらおうとスタートしました。四月から、後夜祭委員会を発足し準備をしてきました。生徒会と学園祭実行委員会の合同委員会だったので、予定が合わず立ち止まることがあり、不安を感じることが多かったです。しかし、先生方や昨年の先輩方にアドバイスや励みの言葉を頂き不安を乗り越えていくことができました。六人の後夜祭委員で、皆さんのアンケートを参考に、幅広い学年に楽しんでもらうにはと必死に話し合いを重ねてきました。そして、本番直前の土曜日も遅くまで残り準備をしました。皆さんに楽しんでもらえるかという不安と緊張のなかで、いよいよ本番です。オープニングの『ルパン三世』の曲が流れ皆さんの手拍子を聞いた時、今までの不安は全て消えました。色々なことがあった本番ですが、皆さんに楽しんでもらえ嬉しく思います。後夜祭実行委員そして後夜祭を盛り上げてくれたみなさんありがとう。

Photo


平成17年度 生徒募集
 
中学募集人員80名
試験日1回AM2月1日(火)30名
 1回PM2月1日(火)10名
 2回AM2月2日(水)20名
 2回PM2月2日(水)10名
 3回2月3日(木)10名
出願期間1月20日(木)より
<帰国生徒>
試験日 1月22日(土)10名
出願期間1月11日(火)〜1月21日(金)
 
高校募集人員150名
試験日推薦1月22日(土)
 一般2月10日(木)
 一般2月11日(祝)
<帰国生徒>1月22日(土)10名
 一般は両日受験可能
 各日一般進学コース40名
 特別進学コース10名
出願期間
推薦1月18日(火)〜1月21日(金)
一般1月25日(火)〜2月 9日(水)


次へ次頁へ
戻るタイムス目次へ戻る

戻る東京文化短期大学資料室へ戻る

戻る 東京文化学園ホームページへ戻る

Copyright (C) 2004 TOKYO BUNKA GAKUEN