-8- 第355号 TokyuBunka Times 平成18年7月12日

ルネッサンス80プロジェクト
同窓会

奨学金制度が発足します

学園創立八十周年に向けて

奨学金制度発足
 学園創立八十周年記念事業の一環として同窓会の奨学金制度を発足させることが決定し、この秋から先行実施する運びとなりました。学園の要請を受けてから一年以上かけて検討してきたものです。優秀な学生・生徒が一人でも多く卒業できるよう、支援していきたいと考えています。

幹事会開催
 四月二十四日、学園第二カフェテリアで今年度の幹事会が開かれました。出席は約九十名。
 湊会長の挨拶、出席した各校の新幹事紹介の後、行事および事業部活動について各担当者からの報告と説明があり、平成十七年度の会計・監査報告ならびに平成十八年度の予算案は拍手をもって承認されました。

各部会の活動
 今年は総会と交代で二年ごとに行われる部会開催年です。小学校は五月末にホームカミングディーを実施し、短大は十月十五日に決定、専門部、むつみ会(高女・高校部会)、医技部は計画を練っている最中です。詳細は各期の幹事さんにお問い合わせください。多数の皆さんの参加をお待ちしております。

観劇会実施
 今年は初めての試みで新橋演舞場の一部貸し切りという形をとりました。席数を少なめに押さえたためご希望の席が手に入らなかった方もいて、申し訳なく思っています。
 水上勉原作・石井ふく子さん演出の「京紅ものがたり」は、大正から昭和の京都を舞台に京紅作りに生涯をかけた男女の物語りで、十朱幸代さんをはじめ芸達者な役者さんを揃えた情緒溢れる芝居でした。
事業部では来年以降も良い企画を考えていく予定です。同窓生のご意見をお寄せください。

事務局

平成十八年度

学園人事

役員人事

退任
小林弘志 理事 3/31付
豊川圭一 監事 5/31付
小林弘志 評議員 3/31付
山田庸夫 評議員 3/31付
大野勝滋 評議員 3/31付
就任
福田景三郎 理事 4/1付
豊川圭一 理事 6/1付
増田義和 監事 6/1付
満田繁和 評議員 4/1付
今井 正 評議員 4/1付
朝倉 寿夫 評議員 4/1付

教職員人事

〜略〜


戻るタイムス目次へ戻る

戻る東京文化短期大学資料室へ戻る

戻る 東京文化学園ホームページへ戻る

Copyright (C) 2006 TOKYO BUNKA GAKUEN