「第64回 野尻学荘だより」 第1号



“光に歩めよ若き子らよ 限りなき成長こそ汝らが日々の祈りなれ”
第64回野尻学荘だより [No.01] 発信日・08/04/99
長野県上水内郡信濃町桐久保 (C)東京YMCA少年長期キャンプ野尻学荘

心待ちにしていた今年の野尻学荘がいよいよ明後日、8月6日から始まります。荷造りはもう出来ましたでしょうか。
パッキングもボーイズ自身でしないと何を持ってきているのかが解らず、一度も着ないで持ち帰る下着が出たりしてしまいますのでご注意。
参加経験者は「たすき」を忘れずに持ってきて下さい。新参加者には初日夜の開荘式で授与されますからご心配ありません。
健康保険証のコピー未提出の参加者は出発時に必ずコピーした状態で持参してください。

今年の野尻は夏らしい夏。梅雨明け以後は毎日晴天の暑い日が続いています。
昨日(3日)の正午の気温は27度C、湿度63%、今朝6時は気温22度C湿度82%、快晴、微風、湖水温度は24.5度Cでした。
キャンプでは皆ほぼ一日中Tシャッツで過ごしています。湖の水位は満水で見るからに豊かな感じです。

今年はボーイズ53名(昨年は46名)、リーダー・スタッフを入れると80名の野尻学荘となり、にぎやかな毎日になりそうです。リーダー達はすでに妙高や斑尾の下見登山をはじめとして様々な準備をすべて完了し、学荘の始まりのを待ちかまえています。

では睡眠を良く取って、6日の集合時刻・午前8時30分に元気で集合いたしましょう。

荘長 殖栗信夫(キャンプネーム=コタロオ)

E-Mail kotarow.uekuri@nifty.ne.jp 殖栗信夫


[お断り]
 この野尻学荘だよりは、第64回野尻学荘の様子を直接お伝えするものです。学荘期間中数日に一回、野尻学荘スタッフが筆を担当し、あらかじめ申し込まれたボーイズ保護者、野尻学荘OB、その他ご関係の各位に現地野尻からEメールまたはFAXでお送りします。この第1号が万一重複して送られた場合、また今後ご不要の場合、あるいは追加配信希望のある場合はお手数ですが標記のEメールアドレスにご一報ください。Eメールは無料、FAXは通信実費600円を申し受けます。
また同アドレスで野尻学荘あてのEメールも歓迎致しますが、野尻学荘から個別にご返信は出来ませんので予めご了承の程お願いいたします。


Next次へ


Return野尻学荘だよりINDEXに戻る

Returnキツツキ通信に戻る